2014.1/15小豆粥 を振り返って

1/17
忘れもしない 阪神淡路大震災。
あの時は。。。。と胸が痛くなります。

いろんなことが 起こる中 1/17のことを思い出し
生かされていることに感謝して 前にすすんでいかないと
笑顔忘れずに。。。。

ご冥福を。。。。



15日を振り返って これで 正月行事もおしまい
小豆粥は桜粥 餅粥ともいい 七草粥と同じように
日本古来の新春の優雅な行事。
新年にこれを食すると 一年間の邪気を払い万病を除く...
と言い伝えられているそうです。

毎年 ちょっと真似事を。。。これで 正月行事もおしまい


土鍋で コトコト



どうぞ 一年 無事すごせますように。。。









【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん いらっしゃいませ~~ (*⌒∇⌒*)
素朴ですけれど ほっくりおいしく頂きました。
小豆の甘みがあって 昔の人は 体に良いものよくしってたなって
感心してます。

ジャムさんの 作品のように ほっくりしていただけたのなら
とっても 嬉しいです。

わたし ジャムさんの作品すきですよ。 ほのぼのほっくり
命を吹き込んでるって感じですもの。
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

小豆粥美味しそうです。
体がホカホカ温まるやさしい味がするんだろうなあ。
lなんだか写真を見ているだけでもほんのりと
温かくなってきました(*^_^*)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。