おでんの後は……

寒い日が続くと 食べたくなるものの一つ
それが おでん! じっくり時間をかけた分 
より一層おいしくなるのが おでん

今は コンビニでも見かけますよね。
チョコッと食べたくなるときは コンビニのお世話なりますが。

咲夢家のおでん

入れるものは 毎回違うのだけれど。。。

出汁は 鰹 昆布でじっくりとりますよ。
それに 牛すじ 鶏手羽もとをいれて。。。。醤油ベースです。

欠かさず入れるものは 大根 蒟蒻 厚揚げ 卵 じゃが芋
あとは その時々でちがいます。

いつも たくさん 作っても 一晩で大抵無くなります。
ちょこっと残っても 2-3品だけ。

おでんの出汁と2-3品を 刻んで 炊き込みご飯にしたり
おうどんをいれて食べたり おから煮をつくったり・・・
本当に 最後まで 美味しくいただいてますが。。。
雑炊にすることも・・・・


そこで・・・・・


今回は 焼きリゾットを作ってみました。


残ったおでんの出汁に 固めのご飯をいれて 汁気が少しになるまで
胡椒をきかせて 洋風に・・・・
器にいれたら チーズをのせて オーブントースターで焼いてみました。
最後にパセリをパラパラ~~~~っと


これが 思ってた以上に 美味しい!!!

おでんの残り出汁リメイクなんて 信じられないぞ~~~

自画自賛ですけど・・・・・・・ね! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪










専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。