2/27(月)のお弁当とおまけのおまけ

2/27(月)のお弁当

★おいなりさん(すし揚げは作り置き冷凍)

★大根 人参 胡瓜の甘酢漬け(作りおき)

★ブロッコリーといかの明太子和え
★ベーコンポテト
★ひじき煮(作りおき)
★ハム(花形)
★南瓜の炊いたん(作りおき)


おまけ うふふ(^▽^)/
咲夢Jr.が休みだったので 二人で ご飯。
手羽元と大根の煮物と煮たまご
(お弁当を作る時についでに作ったもの)
鶏ハム (作り置き)
とっても 大根が軟らかくて 味が馴染んで 美味しかったです。


おまけのおまけ
作り置きのヒジキ煮が少しだけ残った 豆腐も少し残ってた
ミンチ肉も 残っていたので これを使って
豆腐ハンバーグを作ったよ。
日曜日 TVで カツカレーが出ていて それを見た相方が
カツカレーもいいなぁ。。。って言っていたので
カレーも お弁当のついでに仕込んだ。
牛の薄切りしかなかったけれど カツカレーにするんだから
ま!いいか!って思って。。。
コトコト煮て 朝から煮てるから きっと夜には
美味しくなるはず。。。今日は じゃが芋人参も入れた。
いつもは玉ねぎだけが多いのだけど
(後で野菜ソテーしていつもは追加するの)
じゃが芋多めにして 柔らかくなったときに
半分取り出して ポテトサラダ用にした。
牛肉のうまみも吸って ホクホクのポテトで
作るポテトサラダは 美味しいんだよ。
別々に ポテトサラダ用にじゃが芋を作らなくても
一石二鳥 手抜きです。うふふ


おまけのおまけのまたまた おまけ (⌒∇⌒)
夜は カツカレーとポテトサラダ(湯気で曇ってる(^^;)
スープカレーは好きだけれど 
カレーはあまり好まない咲夢Jr.用に 鯖のソテー
ご飯は 送別会の時に 退職するKさんに頂いた
コシヒカリ。。。つややかで美味しいかった。 
咲夢Jr. ソテーを食べた後 やっぱり カツカレーも
食べるって!!!二度手間やん!と思ったが
トンカツ(冷凍 作り置きしておいてよかった!)を
揚げて 出すと めっちゃ 今日のカレーうまいやん!!って
美味しい笑顔でいうもんだから・・あまいいかぁ(^◇^)アハハ


なが~~~く ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : ランチ お弁当 いなり寿司 お稲荷さん 作り置き 豆腐ハンバーグ カレー カツカレー 鯖のソテー ポテトサラダ

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。