2015*10/19(月)のお弁当




お久しぶりです。 
10月も あと一日で 終わりになりますね。
この一か月は めっちゃくちゃ 早く過ぎました。

忙しかった 一言で済む(^◇^)アハハ

朝の出勤にも 慣れては きましたが 2時間のはずの仕事が
けっこう 30分 延長が増え サービス残業がまあ 10-20分なんですけど

そうなると 次から次へとずれてくるのですよね。

もちろん 夕方からの仕事は 結構 サービス残業 っていうか
もう ボランティアみたいなもので。。。

いろいろ 仕事の面で ストレスも 多くて 

夜になると 眠くて眠くて PC前 タブレット前に 
座ることができなかったのです。

色んなことが たまりだすと 身動きできないっていうか

身体のほうも ちょっと 黄信号

結果から言うと ストレートネックの悪化
今 リハビリ中 牽引に 毎日いってます。

10月も半ばごろから 手足が 時々しびれたり 頭痛が
(たまにあったのですが)頻繁に なってきたので 病院へ

CTは とったことが あったのですが 
MRIは 初めてとりました。
受付で 事情をはなすと 脳神経 脊髄外科での診療で。。。

脳は 全く 心配なく とってもきれいな脳らしいです!
血管のつまりもなく 綺麗とのこと。良かった!!

(脳 脊髄外科の先生は 見た感じだけど 残念そうでしたが・・・
何もないのが 一番じゃないですか!!ねぇ?そうでしょ?うふふ)

ストレートネックが ストレートじゃなく反対に
曲がってきてるらしく
そこで 薬は 痛み止めを飲めばいいらしく
(市販のものでもよい)手術するほどひどくはないとのことですが
とりあえず 2週間 リハビリしてみようとのことで
毎日 リハビリに行っています。
ストレートネックは 悪化することはあっても 治らないと
これは 前行っていた 整形外科でも きいてました。

首にはレントゲン検査をしたのですが その先生いわく 
腰も悪くなってると思うとのことです。
足のしびれは そこからだとおっしゃってましたが。  
そういえば 痛くはないけど 時々だるくなるなぁと思ったのですが

ここで リハビリしなくても 整骨院でも 
前行っていた(整形外科)ところでも良いというのです。

まあ ちょっと くせのある先生なのです。

温めて電気あてて 牽引 して 

サーキットトレーニングは 首に負担がかからなければ
良いらしいですが しばらく 時間がとれそうにないかなあ。

まあ ぼちぼち やってます。

ブログも ぼちぼち 書きますので ゆっくり まったり 
見に来てやってください。
よろしくお願いします。


遅れているお弁当のアップ 
画像は 溜まりにたまってますので
少しずつ 更新していきますね。 


さて 10月19日 先週のお弁当です。(18品目)

☆エビマカロニミニグラタン(市販冷凍食品 安かったので買ってみた。)
☆ブロッコリーのバター醤油和え
☆キノコといんげんのブラックペッパー炒め
☆ミニトマト


☆高菜の油いため
☆なま酢
☆蓮根の梅和え
☆豚肉の柚子胡椒炒め

☆ご飯 鮭のそぼろのせ



何十年も生きていると あっちこっち 故障するものです。
でも 買い替えはできません。 
痛みとも仲良く付き合っていきたいと思います。

かわいいおばあちゃん目指して。。。うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。