ある日の朝食 いろいろ

朝ごはん しっかり 食べる派? 食べない派?ときかれたら
もちろん 咲夢家は しっかり食べる派!!

な~~~にも ない日でも きちんと なにかしら食べていきます。
その組み合わせは いろいろ 菓子パンとコーヒーだけのとき
お餅とコーヒーだけのときもありますが。。。
なんちゅう組み合わせo(〃'▽'〃)oあははっ♪
とにかく 時間がなくても なにか必ず口に入れます。

これは きっと 食いしん坊だからだと思います。

ちょこっと 時間が あるときはいろいろ用意します。
大体 ワンプレートでね。

そんな 朝食をご紹介



2色おむすびの朝食です。 
炊き込みご飯を多めに作ったら おむすびにして 冷凍してます。
朝 時間がなくても 野菜いっぱい入ったおむすびをチン!すれば
いいから。。。もちろん 塩むすびもね。





いろいろぱんの朝食
前日に焼いたら かならず 朝食に ぱんがでます。
目玉焼きは 黄身が とろり~~~~としているのが
咲夢は すきです。 そこに 醤油をポタポタとおとすと
とっても 美味しいのです。

家族は それぞれ 好みが あって 目玉焼きひとつでも
ちがうものです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪




家族三人そろって 休みの日は あまりありません。
誰かが 出勤ってことが 多いです。
たまに 3人揃うと ゆっくり ブランチのような朝食になります。

長い間 魚食べてない~~~って言ったり 魚はイヤだという相方だったり
だから お魚の人とハムや牛肉の佃煮を添える人に分かれますが
朝ごはんも 3人揃うと とっても美味しい!!!

ささやかなものでも すっごく 贅沢な朝食にかわるから 不思議!

家族の 美味しいスパイスが なんでも 美味しくさせるんだな。

料理下手な 咲夢の料理が おいしくなるのは そのスパイスのおかげ。。。。





なにも ないときでも 小麦粉と卵が あれば なんとかなるものです。
ワッフルやぱんケーキも 時々朝食に登場します。

バターをたっぷり 蜂蜜たっぷりつけるのは 相方
バターなしで そのままあっさり食べたり 
蜂蜜や柑橘系のジャムをつけるのが 咲夢Jr.

少しずつ いろいろつけたがるのが 私 咲夢

年中 つめたい カフェオレがすきなのは 相方
年中 つめたいブラックコーヒーがすきなのは 咲夢Jr.
そのつど 朝起きた気分で 甘めのカフェオレだったり
ミルクをあわ立てて 濃い目のブラックコーヒーにのせたカフェラテ
あったかい ブラックコーヒー などなどの 咲夢

みんなバラバラだけど。。。。


美味しい笑顔で 朝を迎えられるのが 大好き!



朝は しっかり たべて いってきま~~~~す。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









わ~~~~い!! わ~~~い!
おちょぼ口シリーズから うめ正油とおさしみ正油ができたんだって!
どんなお味にしあがってるんだろう。。。興味津々!
おちょぼ口 すっきよぉ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
新商品おちょぼ口シリーズ「うめ正油&おさしみ正油」セットを30名様にプレゼント!
正田醤油株式会社



関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。