定番 鮭の散らし寿司 (カロリー1/2「ラカントすし酢」をつかってみたよ。)

11/14(木)のお弁当につかった
サラヤ株式会社さんの
カロリー1/2「ラカントすし酢」
をつかって
今度は うちの定番 鮭の散らし寿司を作りました。

11/14(木)のお弁当ブログ記事こちら♪

11/24【初めてのカロリー1/2「ラカントすし酢」】記事こちら☆


ご飯2合を 少し硬めに 炊きます。

ご飯を炊き上げている間に

カロリー1/2「ラカントすし酢」を一袋とちりめん雑魚を
あわせて しばらく置いておきます。

塩鮭を焼きます 
焼きあがったら 皮は取り除き(皮はお腹に入れました。うふふ)
ほぐします。

卵を焼きます。
卵2個+砂糖小匙1/2+塩一つまみ かき混ぜて
熱したフライパンに 流しいれ
細かい硬めのスクランブルエッグをつくります。

胡瓜は 輪切りにして 塩を一つまみいれ
水分が出たら しっかり水切りしておきます。

後は炊き上がったご飯に ちりめん雑魚に浸した
カロリー1/2「ラカントすし酢」を 入れ
うちわで 扇ぎながら 切るように混ぜて

ご飯が 冷めたら(人肌くらいになったらOK!)
順に 鮭 卵 胡瓜をまぜると


ほら~~~ 出来上がり  




スモークサーモンと 桜でんぶが あったので 飾りつけてみました。




野菜いっぱいの豚汁と一緒に頂きました。



美味しい!!!

簡単だけど 美味しい!

寿司酢を
いちいち計量しなくて良いし

カロリー1/2が 嬉しいですね!




はい! ご馳走様でした。

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中
カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト
自然派のサラヤ公式通販









誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ
やっぱり 家族と一緒に食べたいよね!
美味しい珈琲を淹れて 美味しい笑顔が広がる
それが 一番 幸せのときだもん!うふふ

【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中

フラノデリスの通販サイト
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。