10/31(木)秋色混ぜ寿司弁当



☆秋色混ぜ寿司
  具は 秋鮭の塩焼き 吉良ちゃん炊き込みにグー(人参 牛蒡 椎茸)竹輪
  トッピングは 人参 かぼちゃの薄切り 胡瓜の薄切り 海苔 錦糸玉子

☆シュウマイ(市販品 生協で購入)
☆ウズラとソーセージのピンチョス
☆ピーマンと人参の塩昆布和え
☆しじみの時雨煮(市販品)
    








秋色混ぜ寿司は とっても簡単
お米は新米だから 水を少し控えて 硬めに炊き上げます。
炊き上がったら 寿司酢を混ぜます。
咲夢は 寿司酢は たくさん作り置きしてます。

具は 秋鮭は塩焼きにして身をほぐす。

吉良ちゃんの炊き込みにグーと竹輪のみじん切りを
水と出汁醤油 味醂で水気がなくなるまで煮る

飾り用の胡瓜は輪切りにして寿司酢を混ぜておきます。 

錦糸玉子は 薄焼き卵をレンジで簡単に作ります
 
人参 かぼちゃは 薄切りにして型抜きして 
水少し 白出汁醤油 味醂を入れて レンジで 柔らかくしておきます。

海苔は 焼き海苔を切っておきます。

酢飯と汁気を切った具を混ぜ合わせます。
ほぐした 秋鮭も いれて 混ぜ合わせます。



次に 刻んだ海苔と錦糸玉子を飾ります。




最後に 汁気をきった 型抜き人参 南瓜 胡瓜を
飾るだけ。。。。


秋らしい お寿司ができました。





相方が いなり寿司もいいけど 今日のお寿司もよかったよ。
うまかった!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


笑顔いただきました。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪  うれしい!!




今日で 10月も終わり・・・・

今年は 暑かったから なかなか 秋めいてこなかったけれど
明日からは 11月 そろそろ 秋色みられるかな?





ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆食欲の秋★最近食べたおいしいものは?








気にはなってるピエトロドレッシング
まだ 使ったことがないんだよね! 
さて どんなご馳走サラダつくろうかな?o(〃'▽'〃)oあははっ♪
★盛り付けコンテスト★ピエトロドレッシングでごちそうサラダを作ろう♪
ピエトロドレッシング
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。