アクリフーズさんの海老グラタン 海老ドリア

株式会社アクリフーズさんの
【アクリフーズ】焼えびグラタン 2個入り 【アクリフーズ】焼えびドリア 2個入り
を試してみました。

まず 【焼きえびグラタン】2個入り
045-14.jpg

045-16.jpg
包装から取り出してレンジでチン!するだけ
だのに とっても良い香りがするんです。芳ばしい香り~

045-17.jpg
ちょっとピンボケだけど。。。
えびがしっかり入ってます。クリーミーで 美味しい!
冷凍食品も進化してるんですね。びっくり!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ここで ちょっと応用編
2パック入っていたので 残り1パック 朝食に3人で分けました。
軽くちん!して 容器に移して チーズを上からたっぷりおいて。。。
オーブンじゃなくて ガスグリルで焼き上げてみました。
045-18.jpg

ほら~~ 茹でブロッコリーを添えて。。。
045-19.jpg
これなら朝からでも手間なし 3人分
紫キャベツのサワー漬けをたっぷり添えて
焼きおにぎりと。。。朝昼兼用にできるかな?
朝ご飯は たっぷり食べて元気にスタートですね。うふふ

次に【焼きえびドリア】2個入りを・・・
045-02_20120730123048.jpg

これも【焼きえびグラタン】同様
包装から取り出してレンジでチン!するだけ
045-04.jpg
ハフハフ フーフー 熱々美味しい!
045-05.jpg
チーズがこんがり ホワイトソースとご飯がうまく絡んでいて
びっくり 美味しい!
アクリフーズさんが 丁寧に作り上げたと言うだけある!!

そこで 咲夢は このままでも すごく美味しいのだけれど
ちょっと アレンジして 豪華?なディナーの一品を作ってみました。

【えびドリア豚肉巻き焼きコロッケ】o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
045-12_20120730123152.jpg
作り方も 簡単
手間なドリアが美味しくできあがってるので。。。。
045-06_20120730123047.jpg
焼きえびドリアを チンして 3等分 (うちは3人家族だから。。)
お好きな大きさに してみてくださいね。

045-07_20120730123046.jpg
薄切り豚肉を3枚広げ塩コショウと軽く片栗粉を
その上に 【焼きえびグラタン】をのせる。

045-08_20120730123046.jpg
豚肉で 包むように巻く。

045-09_20120730123153.jpg
小麦粉と水を溶いて それにくぐらせ パン粉と粉チーズを混ぜたものを付けて
多目のオリーブオイルを熱したフライパンで 両面こんがり焼き上げます。

045-10_20120730123152.jpg
揚げるより 焼く方が失敗ないし カリッと焼き上げて
ケチャップ 辛子 トンカツソースを混ぜてソースを作り
一緒に焼いたインゲンを添えて。。。

045-11_20120730123152.jpg
外は カリッと豚肉とドリアがいい感じで 相性よく
中はトロリ~~~ン! 
一手間で 冷凍焼きえびドリアも変身!うふふ


冷凍食品が たくさん出回っていても あまり興味がなく
ずいぶん 昔 冷凍食品を買って食べた時 不味いという
トラウマがあってなかなか 試せなかったのですが。。。

進化してますね!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

本当に美味しくいただけました。 いろいろアレンジできるし
忙しい時にも サラダさえ作れば メインになるし・・・

暑い夏  熱いものを フーフーいいながら 汗をかいて食べるのも
おつなものです! 食べた後は スカッとしますものね。

あ~~~おいしかった!!

このほかにも アクリフーズさんの【丁寧に作りました】シリーズ
【ラザニア 2個入り】【ミラノ風ドリア 2個入り】があるようです。
この二つも 食べてみたいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中






スペイン産のブランドポーク【イベリコ豚 焼肉セット】を5名様にプレゼント!←参加中
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。