167・168.先週のお弁当(6/20・6/22分)

引き続き 書ける時に。。。
6/20(水)と6/22(金)のお弁当 ご紹介

6/21木曜日は 相方検診のため お休みで
お弁当も お休みでした。

【6/20(水)のお弁当】
P1020756.jpg

P1020757.jpg
☆切干大根の煮物(咲夢地方の言葉で言うなら 千切りのたいたん)
☆ミニトマト
☆ツナ入り出汁巻き
☆ピーマンの肉詰め
☆大根葉の炒め煮
☆ミックスベジタブルスパゲティー

出汁巻きがちょっと 崩れ気味 
レンジで 卵一個で作るから。。うふふ
切干大根の煮物も ピーマンの肉詰めも 作って冷凍してたもの
冷凍したまま 入れるといいと 聞くけれど・・・・・
咲夢は もう一度 きちんと 温めて 十分冷まして入れます。
このほうが 咲夢的には 安心なんだもん。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

【6/22(金)のお弁当
P1020776.jpg

P1020777.jpg
☆豚肉の長いも巻き
☆鶏ハム(自家製)と小松菜のさっぱり和え
☆ミニトマト
P1020779.jpg
☆ゆで卵
☆竹輪の磯辺和え
☆インゲンのベーコン巻き

ちょっと 野菜が すくなかったかな? 
なんでも 巻き巻きが 好きです。
見た目も 綺麗もの o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

これから 腐敗に気をつけないと。。。
去年も そう思ってつくってたっけ・・・・

おかずは 火をしっかり通して 充分冷まして入れよう。。



平凡 マンネリのお弁当ですけれど ご覧くださって 
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

みて下さった方にも 笑顔が 見られますように。。。



咲夢の 試してみたいもの。。

ちゃんぽん大好き!野菜たくさん取れるからo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
冷蔵庫の食材を有効活用! 濃厚な味わいのちゃんぽん麺をお試し下さい!(スープ付)

ちょっと 美味しい新茶をいれて 食べてみたいね。
色々はいっているから いいね!うふふ
★もち吉★もち吉のこだわりがギュッと詰まった【てのひら日記】15名様募集!
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。