154. 昨日(5/30)のお弁当

今日は 暑かった咲夢地方
みなさんは どうでしたか?

今朝も ブログに 書きましたが
今日は お弁当が いらない日でした。

昨日は 久しぶりに 朝寝坊しました。
びっくりして 飛び起きて。。。
慌てたのなんのってo(〃'▽'〃)oあははっ♪
人間 土壇場になったら 出来るものです。
超最短
10分弁当なんです。。。えへへ

ご飯炊く時間もなくて 自家製 冷凍ご飯(雑穀米)をチン!
 
出来たのが これ
P1020657.jpg

P1020658.jpg
☆海老とインゲンの卵巻き
☆人参の胡麻和え
☆竹輪の金平
☆ピーマンのバター醤油和え

P1020659.jpg
☆海老とインゲンの卵巻き
☆牛肉のわさびポン酢和え
☆ミニトマト

【10分弁当の手順】
冷凍雑穀ご飯 冷凍茹で海老 冷凍インゲン この3つをチン!

その間に フライパンで 薄焼き卵を焼く

冷凍茹で海老 冷凍インゲンを 様子を見ながら 先に出し
出汁醤油で 味をつける。

薄焼き卵を焼いたフライパンで 
細切りのピーマンを炒め取り出し 塩コショウ バターを絡める

同じフライパンで 牛肉と竹輪を 炒め(少し離して)

牛肉が焼きあがったら わさびとポン酢を混ぜた中に入れ和える

竹輪に味醂醤油で味をつけ 最後に胡麻を絡める

人参は短冊ぎりの薄切りにして耐熱容器に入れてチン!
胡麻醤油で和える

最後に薄焼き卵にインゲン海老を巻く

自分でも びっくり! 
できあがったら 気が抜けたよぉo(〃'▽'〃)oあははっ♪

久しぶりの お寝坊でした。
二度寝は だめだねぇ~~~~反省!

しかし やる気になれば 出来るものだ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

手抜きだけどねぇ~~~~うふふ

ちなみに 今日の自家製冷凍ご飯は
株式会社メイコーポレーションの美米米美を
つかったものです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
美米米美


これが あれば お弁当つくりにも 役に立ちそう!!
アンケートに答えて!「万能つゆ 1L」を抽選で30名様にプレゼント!




つけ麺 大好きな 咲夢
さ~~て カレーつけ麺 しかも冷たいカレーつけ麺だって
野菜たっぷりを具にして 塩麹鶏ハムなんかを添えたら 美味しいだろうな。
亀城庵/冷やしカレー?夏カレーつけ麺?
カレーざるうどんのオリジナルレシピ大募集!





水出し珈琲って あるけれど 水出しでも大丈夫なルイボスティ
おいしいんだろうな。暑い夏に お湯を沸かさずにすむなんて
そして 元気になりそうだね!!
【モニター募集】この夏のを乗り越える!水出しok!
話題のルイボスティ!【30名】
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。