友達とランチに(7/14)

たびたび 日にちがずれてますが。。。。(;'∀')
7/15の 相方の誕生日 追記してます。(また良かったら読んでやってください)




そして。。。。さかのぼり
備忘録なんで 良いかなと・・・4日も前のこと。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

いつもおうちランチでもゴチになっているKちゃんとお外ランチへ




お店の人に 写真とっても良いですか?の確認は取ったのだけれどお店の名前をいって良いのか 確認するの忘れたので 今回は 店名は出せないけれど。。。堺市の三国ヶ丘下車 徒歩7~10分 槻通りに 入ってすぐです。
Kちゃんの案内で 素敵な洋食屋さんです。




今回は本日のパスタの4種の中のひとつ 大山鶏とアボカドのトマトソースをオーダー ランチセットでお願いしました。



最初に出てきたのが 冷製スープ(ジャガイモと南瓜)とサラダ 。
サラダには ハス芋のスライスが はいっていてレースのようで涼しげでした。
バゲット(パン)もついて ドリンク(チョイス出来ます)もランチセットに入っています。これで ランチセット1080円なり。


デザートも3種から選べ ほうじ茶のブリュレにしました。 (120円で デザートつけられます。)


お味は 美味しくて 美味しくて。。。夜のほうがメインなのかもしれないけれど やっぱりランチはお得感がありますね!!(*^▽^*)

ただ ここは駐車場が ないので近くのパーキングへってことでした。



相方も喜ぶ ハンバーグやステーキ ビーフシチューのランチもいい感じです。
機会があったら 相方や咲夢jr.とも訪れたいですね。うふふ



お腹いっぱいになりました。美味しい笑顔になりました。





Kちゃんの生き生きしたお話は 今の私にはまぶしいくらい羨ましい。
でも 遠慮なく色んなお話ししてくれる そんなKちゃんに 元気をもらってます!(*^▽^*)


Kちゃんの優しさだいすき!🍀😌🍀 
いつもありがとう!




追伸: 最近 独り言やお外ご飯の記事が多いなと反省!
お弁当は つくってます。 また 6月分 7月分まとめて アップしますね。まあ 平凡な変わり映えのしないお弁当ですけどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ




ご覧くださって ありがとうございました。

相方のお誕生日! 弥一(お寿司)へ

今日は 相方のお誕生日です。

なにもせんでええよ!といわれてましたが
咲夢Jr.と相談して 相方の大好きな もの食べに行こうと言うことになり。。。

最初はカレーといっていたんだけど。。二日前に やっぱりお寿司にしょかな?と。。


弥一へ 三人でいくのは 父の日以来だから。。と咲夢Jr.予約をいれてました。


今待ち合わせ場所 (咲夢Jr.は 仕事帰り)へむかっています。



本当に相方は 毎日でも鮨が良いと言う人なのです。



私は こないだ食べたけど。。まあいいかあ!みんなが笑顔になればと思っています。


素敵な お誕生日ができますように。。







いってまいります。("⌒∇⌒")




行ってきました。 何を食べたかって?
追記しておきます。

続きを読む

明太子パーク大阪ATC(17.5/28)

5月末にいった明太子パーク大阪ATCこの後 前にかいた ゆり園にいく予定でいたのに まだ 今年は開花が遅くて 5月末では あまり咲いてなくて 断念したんだった。

明太子パークは 相方が テレビのCMでみていってみよう!って(また急に。。。言い出しf(^_^;) でかけたの。






この日は 天気もよくて。。。






ここは 人も多くなくて かといって 閑古鳥がないている状態でもなく ほどほどで 人の多いところは苦手な 私には ちょうどよかったです。


フードコーナーでは 明太子の試食もさせてくれて 大きな明太子おにぎりを作ってる様子をみながら 買える。
飲み物も色々売っていました。



大人の拳大のでっかい明太子おむすびを買って(380円) お昼ごはんに。。。
 
お茶は 無料でした。 このお茶 すごく美味しいお茶で お代わりも自由。

大きくて 明太子も これでもかあー!というくらいはいっていてびっくりでした。
これ一個食べて 満足満足!!
美味しい明太子おむすび ごちそうさまでした。("⌒∇⌒")





小さな小さな 工場 小さいけれど ちゃんと作業されています。 




 
 
色々見られて 楽しかったですよ。 







 明太子などお土産を買って帰りました。 
保冷剤 保冷バックも買えます。

小さな保冷剤なら無料でした。 



 海も見れ サンフラワー号もみられてなんとなく
癒された日となりました。
明太子パーク 近場で 少しの時間で楽しめる 場所でした。


画像だけ先に更新してしまったこと
今朝7/15(土) 気がついて
焦って書きました。うふふ 毎度のことで。



ご覧くださって ありがとうございました。

美味しゅうございました!(リベンジ!)

昨日。。。なんとなく ゆったりした日曜日。
 


一昨日 無事咲夢Jr.は 帰って来て 少し疲れはあるとのの 
出勤しました。シフト制なので日曜日も出勤あり。





例のごとく。。。また始まったのであります。

 お昼食べに行くよぉ! 

 ん? どこへ? 

昨日のリベンジ! 寿司。。弥一へいくぞぉ!(めちゃくちゃ嬉しそうに。。。)11時には出るからねぇ。

・・・・・・(また 寿司?リベンジって 急にいう?)
時計をみたら 10:50
(ほらほら 急過ぎやん…諦めろ!慣れよう!(´ー`*)ウンウン)と 心の中で 思ったのです。急いで?支度して・・・・笑顔で。おまたせ~~~~てな感じ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!





ようこそ~~~!!弥一へ って スタッフさん板さんの掛け声
活気があっていいですよね。 (*^▽^*)
 


昨日 鱧寿司が 残念な結果だったので リベンジのつもりで
太刀魚 鱧 上鰻の夏の旬のネタのもの 旬夏三昧を注文
左斜め上は 海鮮汁 これね エビ ホタテ ぶり ハマチ あさり 白菜 きのこ ワカメが盛り沢山に入っている 汁物というより 海鮮味噌鍋のような感じなの。ボリュームあって 良い出汁が出て 大好き! (エビ ホタテ食べた後の画像です。)

上鰻の大きいこと!鰻だけ 私が少しお味見 大きいから私が少し食べても 大丈夫 相方が 普通の鰻にぎりと同じくらいだなぁ。って言いながら 食べてました。もちろん(*^▽^*)こんな顔
柔らかくて たれも美味しくて 香ばしくて 旨い!!


さて 鱧。。。うふふ えへへ 見ただけでわかる ふっくら 
さて・・・・ぱくり!!

うまぁぁぁぁぁい!!!!!美味しい!

ふっくら 柔らか ホロホロホロって 口の中で 梅肉とまた合うんだよね!
これよぉ これが 鱧なんよぉ!(*^▽^*) 甘みがあって 最高に幸せ~~!

もちろん 太刀魚も 最高だった!




他にも色々 食べたのだけれど。。。。。





初めて食べた 牛肉のチーズ巻き寿司だったかな?
いか天は鉄板で 相方が大好きで 注文します。(後方)




牛肉がとっても香ばしくて 甘辛仕上げなんだけどお寿司に合う香辛料をつかっているのかな?チーズともよくあってて 旨い!









相方が だい だい 大 大 だ~~~~い好きな サーモンのてんこ盛り



安くて 美味しい!! と相方のおすすめなの。
サーモンの甘みもあるし 旨いんだな。(´ー`*)ウンウン




他にも色々食べました。 おなかいっぱい!!!!



(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! これで 前日のリベンジを 果たしたのであります。



ご馳走様でした。






お寿司大好き!毎日食べても飽きな!と相方は言うが。。。



しばらくは お寿司は いらないかな?と贅沢なことを思っている咲夢でした。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



今度は 三人で来ようね!(*^▽^*)


ご覧くださって ありがとうございました。

梅田(大阪)へ いったものの。。

相方に付き合って梅田へ 
おかげで 目標達成!(事故をしてから膝の調子が悪いので 一日の歩数を一万歩から7000歩目標に変更) 今日は 調子よく膝も痛くなく歩けたのが 嬉しい!(*^▽^*)


さてさて お寿司と言えば 梅田(大阪)では いつも函太郎に行くのですが 前々から気になっていた 回転ずしやさんにいってみようっていうので ついていったんです。



始めていくお店は 期待感もあり ウキウキするのです。




お皿をみたら 何処ってわかる人もいるだろうけれど。。。あえて お店の名前は伏せます。



20170708195707177.jpg 
値段も 函太郎よりは 少しお安いかなぁ。 
でも100円寿司よりは お高いです。 

大すきなげそは いつものように ほかのお店では 生げそ(いかの足です)なので そう勘違いしてた私 あれ?生じゃなかった(;'∀') ってな感じでした。ちょっと水っぽかったのが 残念でした。 
チャーシューのネギまみれ いろいろ 違うものも食べたくて。。。

生エビも 臭みもなく すんなり なんだけれど・・・甘みがないというか もちっとした こうなんていうか。。。。残念なんですよね。

いなり寿司は 相方曰く やっぱり私の作った方が お口に合うようです。いなり寿司だけは 何処のいなり寿司をたべても 私の作ったいなり寿司のほうが いいなぁといいます。 これは たぶん家庭の味 おふくろの味のような お嫁の味なんだと思います。けっして 美味しいわけではないと思うんですけどね。うふふ

20170708195901246.jpg

穴子の一本にぎり 大きくて う~~ん えっと。。。飛び切り 美味しい!!!って残念ながら言えないおあじでした。 でも けっして 不味くはないんですよ。普通っていうのかなぁ。

カニの軍艦も 不味くはないが 水っぽい カニの甘味が感じられないのは とっても残念でした。

私の大好きな鱧のにぎりも食べたのですが ふっくらとしてなくて はもの湯引きのし過ぎ?硬かったのがとっても残念。 ふっくらふわ~~~感がなかったのです。

ワカメうどんは これは 凄く美味しかったです!! 細いうどんだったけれど こしがあって お出汁がきいてるので 薄味だけど 私の口にあったのか 関西風の美味しいおうどんでした。

他にも食べたのだけど どれも 私たち二人。。。う~~ん ってかんじで 満足感がなかったのです。


スタッフさんや板さんたちは 愛想もよく 笑顔で 素敵だなと思ったんですが とても残念な結果でした だから あえて お店の名前は いいません。


それでも 沢山の人が 外待ちしてました。 だから きっと お味って 人それぞれなんだなと思います。




私たちの口には 合わなかっただけ 。。。。




口にあった 美味しいものが食べられなくて。。。がっかりでした。



まあ こういう日もあるさ



ちなみに 咲夢jr.は 昨日から 旅(名古屋)に一人 ぶらり 遊びに行ってます。
もうすぐ 帰ってくるらしいです。


ひつまぶし 味噌カツ 手羽先 味噌煮込みうどん 台湾ラーメン あんかけスパゲティ あ~~~あ 名古屋について行けばよかったかなぁと 思った咲夢でした。




ご覧くださって ありがとうございました。


プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。