やることいっぱい でも慌てない!

午前中は 電話と病院(入院ときの領収書や通院の領収書)などの整理で終わる。

電話関係は 各保険会社に。

まずは 先週自賠責(事故の扱いの相手側 )の保険会社から 肩の方手術費用認定が 認められないとの電話。

これは検査 肩腱板断裂という診断が遅く 後発的なものとして因果関係が認められないとのことだった。つまり 左肩に関しては手術費 治療には認めないということ。  最初から 期待していたことではなく 私は審査にかけてもらわなくても良い 手術を早くして 治したい自分の健康保険で支払うからと言っていたから 保険会社の人は 相手側なのに いや頑張って出るようにします!と言っていただけ。 電話で 申し訳なさそうに報告があり
そのついでに 膝腰など他の部分のこと これからの治療のことを なるべく早く聞いて 返事がほしいと。。
肩とは別な病院なので
外転装具がとれない間は 膝 腰のリハビリを一旦中止 装具がとれる14日以降になることを伝えた。
14日に 肩の病院でリハビリ 受診し装具が外れ 午後から 膝腰など診てもらっている病院へ受診(本当に一日仕事 )保険会社のことを伝えたら まだ肩の方がやっと終わったところだ 12月いっぱいまでは かかると 伝えてくださいとのこと。保険会社がなにか言っても わからないので病院に問い合わせてくださいと伝えることといわれたので それを伝えた。ちょっと不服そうだったが 了承してもらった。

自分自身が 入っている 保険会社に電話 保険請求ができるか など問合せ

その後は 領収書 (右肩の治療のもの左肩の入院時のものなど)の整理などしたら 気がついたら お昼を過ぎていた。


夕方は 買い物に相方と行き セリアに寄って 100均で色々かう。 つぎにドラックストアーへ  
薬だけじゃなく 食品や日常品なども充実してる。 
去年買えなかった 肩首用のあたためるものを見つけて買った。 
1分レンチン!してケープのようにつける。何度でもレンチン!すれば使える便利品! 朝 昼 寝る前使おうと思う。寝る前にすると心地よかった。血行をよくして リラックスできる。

ほかに 食料品 洗剤など購入。

セブンイレブンで おでんとスイーツ
そして 気になっていた 映画ラストレシピのコラボスイーツ (なかなか売り切れていて買えなかった)をゲット!





これすごくおいしかった!といっても
私 二口 食べただけ 相方が うまい!うまい!と言って 食べてしまったから。。😅😅😅
白玉の優しい味 もっちりした食感!
クリームと餡の組み合わせ 甘さ加減が良い塩梅!
これ何個でも食べられそうや!って😅😅😅
それ 私のだったのに。。売りきれが多くてやっと手に入れたのに。

でも美味しい笑顔が見られたから よし!としよう。🍀🍀これもまた幸せだ。


セブンイレブンのおでんはちょっと食べたいときに重宝する コンビニのなかでは 一番美味しいと思う。

一品ゲットしたから 春巻きを作った

カレーチーズ春巻きといつもの春巻き
キーマカレーを作ったのが冷凍庫に少しあったので じゃがいもフレークをいれ混ぜ とろけるチーズと一緒に巻いた。
これも美味しい!

まだまだ 固定具が外れて2日 思い通りに動かないし 痛みも出てきたし 繋がったばかり 『自分が重いなと思うものは 持たないこと』と主治医からの言葉。 右肩もポンコツなら 左肩は腱板が繋がったばかりの 超ポンコツ。。。
それでも 楽しいこと沢山みつけて ボチボチゆっくり 歩いていこう!



ご覧くださってありがとうございました。
お立ち寄りくださったかたに感謝❗おおきに。("⌒∇⌒")

今日も 笑顔の一日になりますように。

甘くて美味しい❗❗


頂き物。

凍らせるとシャリ!っと甘酸っぱい!

そのままでも食べられるけれど
凍らせるとすっごく美味しい❗❗



塩分2.5%

なかなかの新食感🎵🎵🎵
梅干しだから ちゃんと種も入ってます。
そんなの 食べないけれど。。。
種は出してください。と注意書き⚠


ごちそうさまでした。



ご覧くださってありがとうございます。



🍀咲夢の独り言🍀
あと一日 火曜日には装具がとれる予定だ。

だのに 片手じゃ出来ないこともあり ちょっと限界にきてるのかな?

イライラ⚡⚡😒💢💢⚡⚡
相方に八つ当たり!反省ばかり。

たこ焼き お好み焼き 焼きそばぁ うふふ

関西在住の咲夢
粉もん文化の発祥の地かも・・・・・
たいてい お家でつくるもんだと思うけれど。。。
今は 出来ないので 食べたくなる。 無性に食べたくなる。

今日は みんな休み 

相方おすすめのたこ焼き屋さん テイクアウト可能
電話で注文 出来上がり時間に取りにいけば ok!
お昼ご飯は きまり~~~~ってことで 電話を掛ける。
車で 相方が出来上がり時間に合わせて受け取りにいってくれた。
20171110145301350.jpg



🐙たこ焼き2種盛り (柚子ソースマヨ・塩マヨ)
20171110145502958.jpg 


🐙たこ焼き ソースマヨ
20171110145723158.jpg


🐙お好み焼き 豚チーズと🐙焼きそば 豚 塩
20171110145903584.jpg
みんなでシェアして食べる。美味しい❗❗💕💕 
初めて食べた 塩焼きそば おいしかった!うふふ

粉もん文化万歳❗❗ 大好きだなぁ。




昨日の私自身のお誕生日 忘れてたの。
リハビリの日で 相方に病院へつれていってもらい
そのついでに お買い物も連れて行ってもらって
スマホみたら 珍しく 咲夢Jr.からメールが
「すしいくぞ!」って 折り返し「夜?」
「そう」と 相方にいうと 行ったらいいやんというので
「わかった」とメールをかえした。。。。。
帰ってきて「お誕生日やから ご馳走するから」って
❗❗❗❗11/9 誕生日かぁって思い出した。(^^;
それなら メールの時に。言葉足らない不器用さんと思ったが 相方曰く 分からんかったのは咲夢だけ メール来た時点で わかってたわって・・・・分かっていなかったのは 私だけ ドンクサ子の咲夢でした。とほほ

その相方には 装具がとれたら 映画でも見たらとお小遣いを
プレゼントしてもらった。
スマホを忘れ お寿司の画像が撮れず ほんまドンクサ子ですが 咲夢Jr.のスマホを借りて撮ったのだけど メールでおくったると言っていたのに まだ届かぬ(^^;

覚書程度にまた アップしますね。 
格別美味しかったお寿司を。

でも 本当に 幸せ 二人に感謝! 
自分は忘れていたことを覚えていてくれて。。。二年続きで迷惑かけてるのに 大事にしてもらって とっても嬉しい日でした。色んなことで凹むこともある それでも 支えてくれる人がいるって本当に幸せなことだと思う。 ありがとう!次の一年も笑顔で過ごせるように前向いて進もう!!


ご覧くださって ありがとうございました。


映画 ラストレシピ コラボメニュー

 セブンイレブンが 11/3よりセブンイレブンフェア  映画 ラストレシピ コラボメニューの販売を開始したそうで 4種の中の3種を咲夢Jr.が買ってきてくれました。
デザートのくりーむぜんざいがあったらしいのですが 売り切れていたそうです。

主人公一番の思いでの味 ビフかつサンド
20171105160101165.jpg 
濃厚なソースには 隠し味に八丁味噌をつかっているとか また
コールスローやパンにもこだわって作っているそうです。


主人公が再現した今はなき名店の味  
島津亭のオムライス
20171105160623373.jpg 
ふんわりした卵に 高温で炒めたチキンライス 
隠し味に八丁味噌を加えたこくのあるデミグラスソースだそうです。


料理人柳沢健が作る渾身の炒飯
ラストレシピの炒飯
20171105092531000.jpg 
1.2倍の卵黄をしようして黄色の色に近づけ 少量ずつ高温で丁寧に炒め 
塩コショウで味を整えパラパラした食感に仕上げているそうです。




20171105160954673.jpg 
それぞれ作り方にこだわりがあるだけに 思った以上に私は 美味しかった。かつサンドのかつがジューシーで柔らかくソースもとっても美味しかったし オムライスも温め直しても卵がフワッとしていてデミグラスソースも絶妙❕ 炒飯もバラパラ食感で高菜漬けがアクセントになっていて好きだなあ。

でも
家族は一番美味しくてリピしたいのはかつサンドだって。
後は 普通だそうです。 

しかし コンビニも成長してるんだよね。 本当にクオリティが高い!

ラストレシピのクリアファイルももらってきました。
20171105161139532.jpg



2017 映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」
この映画 観たいなぁ 
14日に固定具が取れたら観に行きたいなぁ
まだ やっていたらいいのになぁ。微妙かな?
公開日:2017年11月3日全国ロードショー 公式サイト:http://www.last-recipe.jp/


ご覧くださって ありがとうございました。

10月を振り返って 北海道物産展

10月を振り返って part2

咲夢地方では 毎年秋になると 百貨店などで北海道物産展が開かれます。

北海道 大好きな咲夢家。
固定具をつけているので咲夢は 同行できませんでしたが 色々かってきてくれました。

阿倍野近鉄百貨店では

めめのおやき 特に秋のみかく 栗🌰たっぷりのおやきは とくべつ美味❗❗

今回 はじめて食べる 釧路発のさんまんま
香ばしくて とっても美味しかったですよ。



大好きな函館 スナッフルス チーズオムレット
今回は めん恋いちごオムレットを買ってきてくれました。

北海道新幹線開通記念商品だったようです。
函館恵山地方で栽培された はこだて恋いちごを使用していて いちごの香りと甘酸っぱさが味わえたかわいいケーキでした。

難波 高島屋でも北海道物産展があり
久しぶりのじゃがボックル を買ってきてくれました。


相方と咲夢Jr.が 時差で 購入してくれたもの。

行けなかった咲夢に 色々 物産展のことを話してくれたり 北海道の懐かしい旅ばなしをしたり 北海道もまた 旅したいねと 話しは盛り上がってました。


来年は 咲夢も一緒に行けますように。("⌒∇⌒")



ご覧くださって ありがとうございました。

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。