簡単なのに。。。本格的!マジウマ!

お抹茶と一緒に いかがでしょうか?
な~~~んちゃって・・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

20170922230227526.jpg 
ちょっと秋らしくさつま芋を 
楓に見立てたつもりだったんだけど型崩れしちゃった。
まあ そこは ご愛敬ってことで。。。
でも おいしそうでしょう?(´∀`*)ウフフ

これはねぇ 味おこし.jp さんより
株式会社トーカン さんの
和っ簡単!水ようかんの素
お試しさせていただいて作ったものです。
20170922230337892.jpg 
ここがおすすめポイント!
用意する材料は本品と水のみ
鍋で約3分加熱して冷やし固めるだけ
手作り和菓子が手軽にできる

そう!その通りなの!!

粉末になってる和っ簡単!水ようかんの素を説明書通りに
つくっただけ。
20170922232451019.jpg 

袋の裏に きちんとわかりやすく書いてくれているの。

私が用意したのは お鍋とコンロと水と
和っ簡単!水ようかんの素だけ。
あ!茹でたさつま芋が余っていたのでそれを少々
楓型に型抜きしたものをよういしたけど。。。 なくてもいい。
20170922230905009.jpg 

ねぇ いい感じでしょ?
20170922230227526.jpg 

お味は もちろん 美味しい!!!
ちょっと 甘いものが食べたいなぁって時にも 
簡単に作れるし。

急なお客様でも 慌てずに済みそう。
私は しっかりとした小豆感を出したかったので水は200cc
さっぱり仕上げたいときは 250ccで 作ってみましょう。
牛乳で作るとミルク小豆になるみただよ。
もう一袋あるので 次回つくってみることにするね。


味おこし.jp さん 株式会社トーカン さん
ご馳走様でした。 
とっても美味しく頂きました。(*^▽^*)
和っ簡単!水ようかんの素(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

玄妙茶をためしてみたよ。(⌒∇⌒)


株式会社玄米酵素さんの#玄妙茶

モニプラさん経由でお試しさせていただきました。

20170918174820797.jpg 

玄妙茶は、23種類の和漢草をバランスよく配合した健康茶です。

身体の本来もつ力に働きかけ健康へと導きます。
合成着色料、保存料など人工添加物は一切使用しておりません。
また、カフェインやタンニンなどの刺激物もほとんどありません。
ご家族揃って健康保持の常用茶としてお飲みください。
作り置きしてもほとんど風味は変わりませんので
マイボトルなどに入れて外出先などでも気軽にお楽しみください。

と書かれていました。

原材料は

クコ、オオバコ、エゾウコギ、カキドオシ、タンポポ根、ツユ草、玄米、杜仲、サルノコシカケ、ハトムギ、シソ、スギナ、甘茶、アマチャヅル、ウコン、ヨモギ、ハブ茶、霊芝、バンザクロ、ドクダミ、紅花、クマ笹、三七人参(根・花)

クコ タンポポ根 杜仲 ハトムギ 紫蘇 霊芝 ドクダミ 紅花 クマ笹などは ミックスしたお茶や個別にお茶として飲んだことがあるのですが・・・・くせが強かったり ん?と思うものや苦みの強いものなどありましたから 飲みやすいのだろうか?とちょっと不安な咲夢でした。

20170918175042812.jpg 
飲み方は
水道水をご使用の場合は水を一度沸騰させ、カルキ臭を抜いてから使用すると、味や香りを更に楽しむことができます。ミネラルウォーターをご使用の場合は、軟水が適しています。輸入物に多い、硬水はご使用をお避けください。

煮出す
土瓶、ホーロー鍋などで、水500mlに対し「玄妙茶」を1包入れて沸騰させ、沸騰後は弱火にして5分間位を目安に煮出してからお召し上がりいただくと、本来の味と香りが楽しめ、より成分も抽出できます。

煎じる
熱湯で入れるのが基本です。温度の高い湯で入れると香りが立ち、旨味や甘味が引き出されてきます。「玄妙茶」1包を急須に入れ、300mlの熱湯を注ぎ3分ほど蒸らすと美味しくいただけます。急須を振ると苦味が強くなりますので、まろやかな「玄妙茶」をお楽しみいただくには、振らずにお入れください。
※水の量、煮出し時間はお好みにより加減してください。


夏は冷やして
暑い時期は、煮出した玄妙茶を冷やしてお召し上がりいただくのもオススメです。


咲夢は 煮だして 飲みました。

20170918180124884.jpg 
温かいままのんでも 冷ましたものを飲んでも 
また 冷蔵庫で冷たくしても 思った以上に美味しく頂けました。
煮だしてすぐ ホットで頂いたときは香ばしさが先に
アイスで飲んだら 香ばしさより甘みが先に。。。
香ばしくてまろやか とっても飲みやすかったです。

健康につながるのは良いなと思いました。
4包なので 正直どれくらい体にいいのかは 分かりませんが 

23種類の和漢草の健康茶が お味がいいので続けやすいことは 分かりました。


玄妙茶と一緒に#玄米酵素 ハイゲンキシリーズも同封されていました。
20170918175114465.jpg 
まだ飲んでいませんが お試しさせていただこうと思っています。

株式会社玄米酵素さま ありがとうございました。
ご馳走様でした。(⌒∇⌒)


玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中 
 

キユーピーテーブルビネガー3種 試してみたよ。

キユーピーテーブルビネガー3種9本セットモラタメさん経由 送料諸経費のみでお試しさせていただきました。

おまけにキューピー飾りプラスもつけてく
ださいました。

YouTubeをみて とっても美味しそうだったのです。


キユーピーテーブルビネガー
★にんじんとレモン酢★

爽やかなレモン酢に、刻んだにんじんと 

レモンの果皮をたっぷりと加え さっぱりと仕上げました。

詳細はここをクリック

★玉ねぎと五穀酢ゆず仕立て★

マイルドな酸味が特長の五穀酢に 刻んだ玉ねぎを
たっぷりと加え、ゆずで香り高く仕上げました。

★玉ねぎと大麦黒酢★
芳醇な香りが特徴の黒酢に刻んだ玉ねぎを
たっぷりと加え、風味豊かに仕上げました。


って説明されてました。 



では 実食ぅ~~!!(*^▽^*)

手作り塩豚をオリーブオイルでサッと焼いたものに

キユーピーテーブルビネガー★にんじんとレモン酢★



さっぱり! 
いくらでも食べられる美味しい塩豚ソテーになりました。
思った以上に美味しくて ビックリでした。

本当にどんなものにも合うので 
お弁当のドレッシングかわりにも使えます。(⌒∇⌒)



胡瓜だけのサラダも人参色がとってもおいしそうに見えて
グレードアップできます。肉にも野菜にも合う!



豚ロースソテーには 
キユーピーテーブルビネガー★玉ねぎと大麦黒酢★




正直言うと 
食べるまでは黒酢だから ちょっと癖があって食べにくいかな?
と思っていたんです。が予想は大外れ!
とってもまろやかで香りもよくてとっても美味しい!



キユーピーテーブルビネガー
        ★玉ねぎと五穀酢ゆず仕立て★
サラダ弁当の鶏ハムサラダにも ドレッシングとして。
20170917182849802.jpg 
から揚げとか トンカツとかにも咲夢Jr.は 使っています。
一番のお気に入りのようですが 柚子の香りがして おいしいと
鶏ハムサンドとかや 魚のソテーとかにもいいなあといっては
塩コショウだけでいいよ。テーブルで自分で味つけるから~~って

3種類とも 美味しいんだそうです。
(´ー`*)ウンウン 私もそう思う。 
酸っぱさがあって さっぱりして 高級感があるんですよね。
下手な咲夢のお料理がグレードアップ!(*^▽^*)
きにいっちゃいましたぁ。 
いろいろ揃えなくて作らなくても 美味しいソースとして
使えるんだもの。さすがキューピーさんです。


うふふ 良いものみ~~~つけた!


そして おまけにいただいた キューピー飾りプラス
 

長芋と胡瓜のサラダをつくってみました。
一袋で1~2人用 
3人で たっぷり食べるときは二袋使えばいいので 使い勝手が
とってもいいし 香りがいいし ピリッとわさびがすごくいい!!
やめられない止まらない(どっかで聞いたフレーズヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
美味しく頂けました。
クルトンがまた カリカリしていて美味しいし ヒジキも邪魔にならなかったです。
いつもと違う一品が出来て良かったですよ。(⌒∇⌒)
ズッキーニで彩るレモンとバジル味も使うのが楽しみです。

これからも愛用したい 
キユーピーテーブルビネガー3種した。



ご覧くださって ありがとうございました。(⌒∇⌒)

ヘルシア緑茶 飲んでます。(⌒∇⌒)

花王 ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500ml モラタメさん経由で 送料関係費のみでお試しさせていただきました。



10本1ケースでお試しなのですが 今回は何ケースか試せる感じだったので 気になっていた商品だったし 体脂肪も気になるお年頃だし2ケースお試しさせていただきました。

また5本飲んだところです。
■1日当たりの摂取目安量
1本(500ml)を目安にお飲みください。
■摂取上の注意
多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するもの
ではありません。
と書かれていたので ちゃんと守って目安に従ってます。

どんな商品かというと。。。。抜粋したまま 掲載しますね。

脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。

特定保健用食品。日本人間ドック健診協会推薦。
かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶。三種の茶葉が織りなすうまみと香りを活かした、淹れたての瑞々しさが楽しめる贅沢な味わいです。

だそうです。

蓋を開けたら 抹茶をたてたような香りがしました。
一口飲んだら。。。。ここで まろやかで。。甘くてと言うのが
いいのでしょうが ごめんなさい。
にが~~~い お抹茶をたてて飲んだときの苦み?を感じました。
でもね!!ここ重要!(笑)
味わい深いっていうか 普通の今まで飲んだお茶のペットボトルとはちがって 飲んでいくと癖になる また飲みたい!っていうか 決して甘みを先には感じないけど まろやかっていうのがだんだん分かってくるんです。ブラック珈琲や濃いお抹茶がお好きな方は 抵抗なく美味しく頂けると思いますよ。
私が そうですから。。。
最初は 正直にが~~~い!なに?これ?って思いましたが 二口三口と飲んでいくうちに うまみを感じるようになりました。

咲夢Jr.は 若者ですから う~~ん 飲めんことはないけど。すすんではのまないとミネラルウオーターすきなので その答えでした。
相方は 冷たくしたものを一口のんだら めっちゃ濃い っていうか苦いなぁ 渋いなぁって でも。。。常温のものを一口飲んだときは こっちの方が 濃いけど渋みは和らぐなぁ のんでみようかな?って麦茶派ですが そう言ってました。



まだ 体脂肪がどう変化したか?なんて分かりませんが 飲んで続けても良いなぁと思える商品でした。

あ!でも これは あくまでも咲夢的な感想なので 気になる方は 試してみてくださいね。
興味を持たれた方は、こちら➡試せる!花王ヘルシア茶
家族発送もできそうですよ。(⌒∇⌒)

またモラタメさんで リピできそうなのでリピしたいと思います。






味の素 Toss Sala®(トスサラ)

モラタメさん送料関係費のみでのお試し2品目は 

味の素 Toss Sala®(トスサラ) 

モラタメさんに 2014年11月にも お試しさせていただいた商品です。 
その時は イタリアン・バジル味 まろやかな京風ゆず味 すりごまガーリック味でしたが どれも美味しくて 好きになりました。


本当に簡単に グレードアップしたサラダができるので今も重宝してます。(*^▽^*) 詳細ブログはこちら➡☆☆☆

今回は甘辛チョゲギサラダ味ごま香る和風醤油味の2品。
 

さて 商品のご紹介です。(⌒∇⌒)


作り方は とっても簡単です。
 
甘辛チョゲギサラダ味
すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの粉ドレ®に、わかめと紫いもチップスのトッピング!パリパリ食感で、サラダが食べごたえのある一品にるそうです。

お味がぎゅーとはいった 粉。






野菜を用意して トスするだけ 後は混ぜると。。。



粉が 固まらないのか心配でしょ? それがね すっと野菜となじむんですよ。綺麗に混ざってしまいます。

出来上がり(*^▽^*)
ちょっぴり ピリ辛 トッピングが素敵なアクセントになって いつも野菜を好んで食べない 相方も ピリ辛でおいしいねと言うくらい(*^▽^*) 咲夢Jr.は いつもの倍くらい 美味しい美味しいと言いながら 食べていました。

何も気取らなくても 高い具材を用意しなくても 胡瓜 レタス キャベツ そしてミニトマトだけでも 本当に美味しいチョレギサラダが出来ました。゚゚(^▽^)/


ごま香る和風醤油味
ごまの風味がきわだつ甘辛い醤油ベースの粉ドレ®に、彩りも食感もよいカボチャチップスときざみ海苔のトッピング!
野菜の食感と彩りを楽しめる和風サラダができあがるそうです。
画像撮るの忘れちゃったのですが。。。。(^^; 
私は甘辛チョゲギサラダ味より ごま香る和風醤油味のほうが 好き!どちらも美味しいけれど あっさりと 胡麻の香りが香ばしくて とっても美味しかったから。 お豆腐のサラダや豚の冷しゃぶサラダにもぴったり合うのし ツナを入れた和風サラダにもいい味出してくれました。(^▽^)/


今は 味の素 Toss Sala®(トスサラ) は イタリアンバジル味 シーザーサラダ味 まろやかな京風ゆず味 甘辛チョゲギサラダ味 ごま香る和風醤油味の5種類ありますよ。
常温で 保存できるのもいいな。うふふ


一つ私からの提案  
味の素 Toss Sala®(トスサラ)は 本当に本格的なサラダに変身できる 美味しい調味料だと思うし もちろん簡単が一番だし お味も美味しい。だけど 量的に2-3人用なんだよね。 これが 一人用とかがあれば うちの咲夢Jr.のお弁当に ドレッシングをこぼすこともなく お弁当サラダにかけてシェイクすれば 美味しいサラダが 簡単にできるんだけどなぁ。
一人用って コストもかかるし 量的にも難しいのかな?つくってほしいな。と思う咲夢でした。゚(⌒∇⌒)





プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。