ご心配 お掛けしてます。

今日 病院へ行ってきました。

相方も午前中休暇をとってくれて 送迎してくれました。

MRIの結果
画像を見ながら。。。。

日頃の行いが良いんやな!
ちゃんと繋がっとるでぇ!
頑張ってきたから こんなアクシデントでも しっかり繋がってくれてたんやなあ!

それを聞いて 涙が溢れてしまいました。

良かったあ!

これで 夜ちゃんとねられるやろ?

という会話をして

外科の先生からいわれたこと
外科的には大丈夫だから
あとは整形外科のM先生に任せれば大丈夫だからと言われたことを伝えました。

痛む箇所など 話し 検査で撮影したものをみながら 今後の話など
1ヶ月は経過観察していこうといわれました。
痛み止を毎食後 寝る前のむこととなど指示を受け
肩のリハビリは経過をみて 来週は受診してから決めるとのこと。


お昼は 相方がお寿司につれていってくれ
そのあと仕事にいきました。

咲夢Jr.にmail 再断裂してなかったよ。といれて。

職場にも電話をいれ やめるつもりで
再断裂してなくて。。と報告をしたら よかったよかった! ゆっくり治して待ってるからもどってきたね。と言ってくださって。。
やめると言えなかったです。
甘えさせてもらって治療に専念しますと伝えました。

ほっとしたら 眠くなって 久しぶりにお昼寝までしました。


相方がかえってから 食料品を大人買いしてきました。

買い物から帰って来て 少ししたら 咲夢Jr.が帰って来て 先にこれ食べようと
モスバーガーの期間限定品
クリームチーズ照り焼きバーガーを買ってきてくれました。






お祝いというか よかったね!ということで買ってきたって言ってました。

格別美味しかったです!!("⌒∇⌒")

晩御飯は 私はハンバーガーでお腹いっぱいでしたが 相方は🍚は食べず おかずだけたべてました。
咲夢Jr.は しっかりご飯もおかずもたべてました。


みなさんにも本当にご心配お掛けしました。

本当にありがとうございました。

明日から
少しずつ コメントのお返事も 書いていきますので 。。。

励ましてくださってありがとうございました。



今日は 寝ます。 寝ることも治療のうち しっかり寝て 治していきます。


おやすみなさい。


ご覧下さってありがとうございました。


元気です!

ご心配お掛けしてます。
でも ちゃんと生きてます("⌒∇⌒")。

ご飯も作って(相当手抜きですが) 食べてます。
お弁当は 暫く休みですが。
(3/30までのお弁当のupは また次に。)



日常生活も 少しだけ不便ですが(痛むので)してます!

掃除機だって まーるくかけてます。
洗濯も洗濯機がしてくれるので いつもと変わりません。(違うかな? 少し時間は かかります。)

カラーでお見せするにはあまりにも醜いので 小さく白黒で。。


左 目の回りは ぶち犬?パンダ?
(そんな可愛くはない!エヘヘ(^_^ゞ)
目尻目頭はシワではなく(確かにシワはありますが)切れてます。
目の回りは毛細血管が 沢山あるので 酷い青たんも仕方ないんです。

目尻の横から少し上まで擦り傷
ぶちの下から顎まで 手のひらを当てた部分いっはいが擦り傷と青たん 二倍に腫れてます。
事故にあった当初は三倍に腫れてたので
少し見やすく?なりました。
顔の擦り傷は 絆創膏をしなくてよくなりました。
青たんとまざって 跡が 大きく残ってます。(^_^ゞ


幸いなことに目は無事です。

左小指 肘にちと顔より 深めの擦り傷と青たんとがあります。

ほか 体は外科的には 骨にも異常なく打撲です。

整形外科的には右肩再断裂もふくめ 明日4/4(火)に受診してわかります。
(31日に MRI撮りました。)
両肩 胸 脇 膝 左足首 が痛む箇所 青たんもあれ?こんなところも?とできてます。

痛みは 事故当初は 痛かった でもアドレナリンがでていて 激痛ではなかったのです。

その昼から 痛み止を一日4回服薬指示あり 湿布を貼ってます。
痛いけれど 激痛ではないので ぼちぼち
家事もできます。

もし 再断裂していて再手術でも もう覚悟は できました。
夕方から行っていた職場には 迷惑かけるので 話してみて 辞めてもいいかとも思ってます。

凹んでも 何も この現状は 変わらないし
運命論者では ないけれど 去年怪我をしたのも運命 肩断裂とわかるのに5ヶ月かかったのも運命。

事故に遭ったのも運命。
もし 車も猛スピードをだしていて (一旦停止を忘れたのだけど) 私も前のように思い切り自転車を漕いでいたら それこそ大怪我か 死んでいたかもしれないけど こうして生きてて 生かされてるのも 運命なんだと思う。

事故に遭って 運が悪かったと考えるより
生かされていることは 運が良かったとポジティブに考えることにしよう!

まだまだ あなたには やらねばならないことがあるんだよ!と言われてるみたいだから。。

明日4/4(火)の 受診が終わったら コメントのお返事も 書かせて頂きますから もう少し待っててくださいね。


スマホから お布団の中より

ご覧下さって ありがとうございました。

2~3日ブログアップできなくなりました。

えっと。。
リハビリに行く途中で 交通事故にあいました。

幸い 命に別状なく、生きてます。
左顔が お岩サンのように なってます。
左顔左小指 左肘に裂傷
左顔 首 胸 肋骨 左膝 左内側足首
右膝 リハビリ中の肩 を CT レントゲン
とりましたが 骨には異常なく
頭部も少し外側に 腫れがあるけれど
いまのところは 大事になってないようです。

ただ腱板の再断裂は MRIをとってみないと分からないと言うことで 明日MRIをとります。
命に別状ないので 予約してからでないとダメなようです。
整形の受診も すぐ明日というわけにいかず
4/4 に受診して 再断裂か?コンゴの治療を
考えるとのことです。

明日は午前中受診して ごごから MRIです。

再断裂だけが気になりますが。

いろいろ 人生 起こるものです。

気を付けていても。。。

皆さんのところにも しばらく遊びにいけません。

blogも しばらく やすみますね。


すぐ復活するのて。。。

それと コメントのお返事 すこし遅れます。
ごめんなさい。


ありがとうございました。

3月11日に。。。


3/8撮影・落陽。

3月11日に思う。
この6年で みんな頑張ってきたんだ!
震災地の方々の 頑張りは凄い!

追悼番組が 流れるけれど 悲しすぎて見れない自分がいる。

みんな しっかり受け止めて 頑張られているのに。

遠くにいる自分自身は なにもできず
自分自身のことで精一杯で 情けないなあ。

生きてる 生かされていることを あたり前に思わず
幸せに思い 毎日 笑顔で過ごそう!

忘れられない日。
忘れてはいけない日。

さびしくなるね。いずみブログコミュニティ バイバイ!

2/28でなくなる いずみブログコミュニティ。
なくなると聞いたとき 本当に驚きました。
なんで?どうしたの?って でもこれも時の流れなんだろうなとも

発足当初 いずみ生協のサイトいずみブログコミュニティを見つけ
入りたくて 入りたくて このブログを作った咲夢です。
初代担当のKさんには 特にお世話になり感謝しています。
担当を離れられたときは どうされたのかな?と心配にもなりました。
ご出産されていたと後でお聞きして 安堵とそれ以上に嬉しかったです。
お子ちゃまもできて すくすく成長されていることだと思います。

担当が変わられ ちょっとした アクシデントで 一度は退会した咲夢
それでも担当のAさんが 良くしてくださり 再度入会して
本当にお世話になりました。 

数々のモニターも体験もさせていただきました。
また
色んな沢山の素敵なブローガーさんがいて 年齢も様々ですが
とても楽しく見させていただきました。
いずみブログコミュニティに参加のブローガーさん 
ありがとうございました。

このサイトを通じて 友達もできたり 
お料理のコツなど参考にさせて頂いたり 
新しい世界を知ることもできました。
そんな優しいコミュニティだったのに とても残念です。


このまま いずみ生協さんには お世話になりますし
また 皆さんのブログにも遊ぶに行かせていただきますね。

また 咲夢のところにも遊びにきてください。

そして最後に。。。。 
コミュニティ運営事務局のみなさん
前担当のkさん 今担当のAさん お疲れ様でした。
ありがとうございました。

出会いと別れ 新しい道 
またいつかお会いできればうれしいです。 


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆
「いずみブログコミュニティ」について

tag : 一期一会 いずみブログコミュニティ いずみ生協 ありがとう

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。